BLOG

夏の肌疲れ!!!放置すると老化に!!

夏の終わりの肌疲れ。放置すると一気に老化に。。

初秋。湿度が下がり乾燥した空気を感じるのはまずお肌。なんだか調子が悪い。。それはお肌の夏バテです!!!外では紫外線、室内ではエアコンにさらられたお肌を放置すると一気に老化がすすみます。。
今すぐお肌疲れを解消させましょう。

まずは基本の保湿。

夏は紫外線をあびたり汗をかくことで肌の水分も蒸発して潤いが失われています。スキンケアで保湿しているのに乾燥する方はインナードライになっている可能性が。

インナードライの場合は肌の表面は皮脂が分泌してテカってしまうので乾燥していないと思いそのまま放置してしまうことも。
白い小さなぷつぷつがあるかたはインナードライの可能性が。
理想は化粧水は優しく三回に分けていれこみます。そしてクリームせ蒸発しないようにしっかりカバー。
25歳くらいからは美容液も使えるのが理想です。パックも◎

どんなスキンケアアイテムがいい?

沢山あるアイテムから肌にあったものをチョイスするのは難しいです。本当にお悩みの場合はプロに選んでもらうのが◎
気をつけるポイントは悩みがシミや美白系の化粧品は乾燥するものが多いのできちんと保湿できる物を選びましょう。

レスキューエステ!!おうちではできない所まで。

頑張ってもどうにもならないときはエステに!!肌状態に応じてメニューも変えながらおうちではできない所までケアしていきます😀
ホームケアアドバイスも❤