BLOG

何回も通ってる脱毛抜けてますか?

1年通ったけど全然抜けてない方、見せて頂くと10回当てたとは思えないような。。そんなお客様が最近沢山来店されました。脱毛のしくみと抜けない原因を書いていきます。

脱毛したのに抜けない!?原因と対策🙌

脱毛サロンで脱毛してもすぐに毛がなくなるわけではありません。
脱毛の回数、抜け方は個人差があります。肌質や毛の量によっても変わります。

なかなか抜けない場合の原因とサロン選びのポイントについて書いていきます。

脱毛の基本の知識

毛には毛周期というのがあり脱毛はその毛周期に合わせて照射していきます。毛は何もしていなくても抜け落ちてはまた生えてを繰り返しています。そのサイクルに合わせ一番元気な成長期の毛を狙ってあてていきます。
そのサイクルにあわせると3週間から1カ月あけて照射します。
1週間置きに照射したりしてもあまり意味がないとゆうことです。ただ部位によって違ってもくるのできちんとカウンセリングが必要です。

脱毛後毛が抜け落ちるまでは数週間かかる。

光を当てるとすぐに毛が抜け落ちると思われてる方も多いのですがすぐに抜けるわけではなく数週間かけて少しずつ抜け落ちていきます。
一回の施術でアプローチ出来るのは全体の約20%程度です。なので回数を重ねる事が大切です。

保湿と日焼け

脱毛効果を高めるには日々のケアが不可欠です。
肌が乾燥している状態だと施術をしても効果を十分に感じることが出来ません。
脱毛中は油分が多いものや清涼感を感じる物は避けましょう。

日焼けにも注意です。肌が日焼けしていると脱毛した所が強いダメージを受けてしまうといつも以上にトラブルを起こしやすくなります。
脱毛後に日焼けするのもNGです。脱毛後はとても敏感なのでいつも以上に肌トラブルを起こしやすくなります。
日中も日焼けも日焼けに気をつけましょう。

サロン側の問題

照射漏れ

施術を行うのはプロのスタッフですが、技量や経験数は人によってことなるので技術力の高いサロンを選ぶ必要があります。

脱毛器の出力が弱い

同じ脱毛器でも抜ける人と抜けない人がいます。この違いは主に出力の大きさによるものです。
施術では一人一人の肌質や毛質に合わせて脱毛器の出力を変えているため出力が低めに設定されていると抜けにくくなります。
ですが肌の状態にもよってかえているので不安な事があればサロンに聞きましょう。

記事のまとめ

光脱毛は一回では効果を感じるのは難しいですがLUNONでは5.6回目で効果を感じる方が多いです☺☺
冷却装置付きの最新機器で7歳から始められるくらいにとても安全です。
小学生のお客様も実際に通われています☺❤
毛が抜けると匂いやニキビ、かみそり負けも解消されお肌も綺麗になりますよ😍😍
体に悪いのでは?と不安になる方もいらっしゃいますが光は真皮までしか届かないので血管や臓器には全く無害です。

皮膚がんの原因の紫外線も含まないので皮膚がんとの関係もなしです😋
最近はVIOのお問合せが多いです。黒ずみやデリケートゾーンのお悩みも解決できますよ😋
LINEでも無料相談受付てますのでお気軽にどうぞ❤