BLOG

実は知らないスキンケアで1番大切なこと。

LUNONで取り扱っているリアボーテという基礎化粧品です🤗🤗

こんにちわ!LUNONです。今日は今年で一番寒いんではないかなと思うほど冷えています😵お肌ももちろん乾燥しやすいですよね。

乾燥や肌荒れをしたり、肌トラブルが起きた時はスキンケアを見直す時です。

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリーム

どの部分に一番こだわるとお肌が変わるのか?皆さんはどう思いますか?

めっちゃいい美容液!と答える方が多いです☺☺

スキンケアで一番大切なのはクレンジングです!!

なんか洗い流してしまう物に一番こだわるの?って思いますよね。クレンジングが大切な理由はお肌が本来持っている力に答えが!お肌は自分の力で皮脂や汗を出します。これは化粧水や乳液の役割なんですね。なのでお肌は自分の力で肌を整えてくれる機能があるのです😉😉

でもお肌が自分でメイクを落とすのは無理ですよね。

クレンジングが適当だったり負担がかかるような物を使っていたりすると肌の本来の機能は下がる一方です。

なんとなく肌の調子が悪い、乾燥する方は是非クレンジングの見直しをおすすめします。洗い方もとても大切です。摩擦レス、お湯はNGです😅

基礎化粧品は何種類か取り扱ってます★ご相談だけでもOKですよ。
その方にあったスキンケアをおすすめします。サロン専売品って知名度は低いけど中身は😍

肌の本来の力が元気になればターンオーバーが正常になります!シミを自分で排出する事だって出来るのです😋😋

またターンオーバーについても投稿したいと思います。

みなさん寒いですがお体もお肌も大切にして冬を乗り越えましょう!